

紅楼夢ですよーっ!

はい、皆様お久しぶりでございます。ビバ!!です。
例大祭も終わり、夏コミも終わり(今回は行ってませんが)、あっという間に紅楼夢です!
今回もサークル参加で新刊を出しますのでそのお知らせにあがりましたっ

今回の新刊はつれづれ東方シリーズの記念すべき第5作目「つれづれ東方~翼で飛ぼう!~」です。
表紙


表紙の通り主役は小悪魔、テーマは「翼」についてのお話です(まんま!)。
サンプル
ポプルス用原稿用紙0003ポプルス用原稿用紙0004ポプルス用原稿用紙0005

こんな感じで、興味がありましたらよろしくお願いしますっ

今回のスペースは4号館のテ‐17a サークル名は「白ビバコーヒー製作所。」です。
ではでは、今回もたくさんの方と会えることを楽しみにしております。
それではっ!会場にてーっ( *´ω` )ノ

例大祭がもう近場まで・・・っ

皆様、お元気でしたでしょうか。最近全く更新出来ておらず申し訳ありません><;
取り急ぎ、例大祭についてのインフォメーションをば…!と思い久々の更新です。

今回、5月27日(日)に行われる例大祭9にサークルとして参加いたします。
スペースは東5ホール「た-42a」、サークルはいつも通りの「白ビバコーヒー製作所。」です。

今回は新刊一冊に前回の紅楼夢で出した「にゃんころちれいでん~総集編①~」を小部数再版して持っていきます。
新刊は久々のつれづれ東方シリーズ4作目「つれづれ東方~あめふり。~」です。
1

雨の日の博麗神社に次々と集まってきては談笑しながら雨宿りと洒落込むひと時をづらづらーっと描いたような話になっております。
サンプル
あめふり1あめふり2あめふり3

興味がありましたら是非ともよろしくお願いしますーっ
ではでは、今回もたくさんの方と会えることを楽しみにしております。
それではっ!例大祭会場にてーっヽ( *´ω` )ノ

さぁ紅楼夢ですよ!

皆様ご無沙汰しておりますー。最近マビノギはじめました、ビバ!!です

さぁ、今週末は紅楼夢ですね!今回もたくさんの人達に会えると思うとワクワクです( ´ω` )
新刊ですが、先日無事に入稿出来ました。

その名も「にゃんころちれいでん~総集編①~」!!
1.jpg

…まんまですね
そんな訳でイベントの度にちょこちょこコピ本で頒布してPixivにもあげている3話、ゲスト原稿で描いた1話、そして今回描き下ろしの1話、その他おまけやらゲストやらもろもろ…といった内容になっております
HP用

ページ数的に今までで一番厚い本になるだろうと思うのでどんな感じになるのか自分が一番ワクワクしています
…実はすでに誤字を見つけてしまったんですけどね(遠い目

そしてこちらが今回描き下ろした話のサンプルです
HP用サンプル1HP用サンプル2

今回はこんな感じですね
皆様よろしくお願いいたします!!
ビバ!!と紅楼夢でハイタッチしましょう!

それではでは、私は今日の夕方から大阪に入るために岡山入りしますので
会場でお会いいたしましょう( ´∀` )ノ

以下、前記事のコメントを返します。

» Read More...

紅楼夢のサークル一覧でましたね!

まだまだ暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は先日来た扇風機の恩恵にあずかっております( ´ω` )チョースズシィ アリガタヤーアリガタヤー

さて、そんなこんなですがやっと出ましたね紅楼夢のサークル配置!
うちの「白ビバコーヒー製作所。」は今回七乃瀬さんの「月光零夜」さんとこと合体サークルなのですが
無事に(?)のってましたw

場所は4号館 テ-12abです。
サークル配置が出たもののまだ会場の配置図が出ていないのでどこなのか…(; ´ω` )

あ、ちなみにサークルカットもぺたぺた
紅楼夢サークルカット アップ

カットからもわかる通り、今回は星蓮船で応募をしておりました…っ
…がっ!うちが今描いている原稿は ち れ い で ん なんだ…!(おい

まぁ、こんなカットですが今回確実に出そうと思っているのは
夏コミに出すのを断念したにゃんころ地霊殿の総集編なんですよね。
ただいま製作中ですが…w 間に合えばいいなぁ…w

まぁでも折角だから余裕があれば…!星蓮船でも何か…作れればいいなと…!思っております…!
…あ、あくまでも余裕があればだからね!(死亡フラグ

とまぁそんな訳で原稿の方頑張っていこうと思います!
また入稿完了しましたら情報の方を出していきますのでよろしくお願いしますーっ

東方ライブ!

皆さん暑いですねっ!暑中お見舞い申し上げます。
母さん 暑中見舞い用 完成版

さてさて、夏コミも近づいてきましたね!
今回私は大学の集中講義という諸事情により夏コミに行くことを泣く泣く諦めたのですが
本は作ろうかと思っていました!

……がっ!!!

無理でした\(^p^)/
まぁ、金銭的にちょっと・・・(もにょもにょ
というわけで、申し訳ありませんが新刊はおそらく紅楼夢で…ということになりそうです^p^;



とまぁそれは置いといてですね。(え
告知ですよ告知!
この度いつもお世話になっているまる。さん率いる3Frestさんが紅楼夢前日の
10月15日(土)に東方ヴォーカルライブを企画しているそうです!
その名も「サウンドはパワーやで!inおおさかっ!」だそうでっ

実はそのライブ用のチラシ絵とHP絵を担当させていただきました!
チラシはどうやらホワキャンさんのところに配置されるそうな…
チラシ絵どんなのになるかっていうのは一応Pixivさんにあげてますが、HPのチビキャラの方はあげていなかったので折角なのでここで公開しときます。
まる。さんチビキャラまとめ。
クリックすると大きくなりますん。
実は小さいと分からないんですが結構小ネタ入れてます。キーボードとか、カメラとか。
あ…でもこれこの画像でも見えないな…^^;
ちなみにキーボードには「prismriver」「Lyrica」、カメラには「Aya Syameimaru」「Nitori」と入ってます。
見えないところで頑張った…!^p^

まぁそんなこんなで、ライブ自体も結構面白そうなのでもし紅楼夢前日暇やーとかで余裕のある方はライブで一夜を過ごしてみてはいかがでしょう?

サウンドはパワーやで!公式HPさんはこちらでございますん。



ほいではでは、そんなこんなでまた次回( ´ω` )ノシ

