

新刊委託情報ですー。

皆さんもう梅雨ですね。植物には恵みでも雨ばかりは結構つらいものです、出かける分には^^;
~RAINY DAYS~


さて、もう先月の話になりますが東方おかやま桃太郎まつりに参加された方はお疲れ様でした!
たくさんの方に来ていただき、用意していた本は無事に完売いたしました。ありがとうございました!

そして今回の新刊「つれづれ東方~ふわふわこいし。~」はこの度
メロンブックス様とホワイトキャンバス様に委託させていただくことができました。
すでに委託は始まっておりますので、気になる!という方はよろしくお願いいたします。
メロンブックス→こちら
ホワイトキャンバス→こちら

それともうひとつ、せっかくなので今回新たに今までの既刊情報のページをつくりました。
横にあるメニューの中からとんでいってくださいませ。
…といっても以前のはもうほとんど在庫切れの再版予定今のところなしってのばっかですが^^;

さてさて、夏が近づきこれからイベントも再びラッシュになりそうですね。
…とはいえ、今年の夏コミはうちはどうも私的な用事のために行けそうにありませんが…orz
でも!本くらいは作ってもいいんじゃないの!?ということで本はがんばりたいと思います。
あとはー…あっ、紅楼夢には今回も応募しました!受かってくれてるといいな~と願いつつ、今回は
いつもの地霊殿ではなく星蓮船で応募したので何かそれ関係で話を考えねばなーと思っておりますw
がんばろふぁいとーっ

イベント&新刊告知 東方おかやま桃太郎まつり

はい、もう明後日にせまっているのですが以前からお知らせしていた
東方おかやま桃太郎まつりにわたくしビバ!!はサークル「白ビバコーヒー製作所。」として参加します。

今回何故か地霊殿はこいしさんで登録をしていて、普段全くこいしの「こ」の字も出てこないうちは「何故だ!!何故うちはこいしで登録したんだ!!」と自分のした所業に頭を悩ませているところですが…


無意識ってこわいですね


まぁそんな訳でこいしで何かを作らないといけないだろうと考えあぐねた結果、結局例大祭からかえってから6日くらいでこいしの本をつくりました。
なんと、短いですがコピ本ではなくオフセです…!(ゴクッ
どこにこんな余力があったのか知りませんがとにかくなんとか出来ました(え
表紙
表紙はこんな感じになっております。
内容はなんていうかタイトル通り、こいしがあっちふらふらこっちふらふらしてる話です。短いですが。

そして今回、急なこともあり主に金銭面的な意味で岡山で頒布する分くらいしか本をすることができませんでした。
委託の方も考えておりますが、とりあえず委託できる分くらい刷れるようになるまではしばしお待ちくださいませ。

ではでは、岡山でお会いできる方はハイタッチしましょう!ということで
当日5月22日は
スペース:比‐05
サークル:白ビバコーヒー製作所。
にてお待ち申し上げております!

例大祭お疲れ様でした!

大変遅くなりましたが、皆さん例大祭8お疲れ様でした!
本来3月にあるはずの例大祭が地震により延期した結果5月のGWあたりになった訳ですが、いや、やっぱり楽しかった!
今回もたくさんの方に出会ってお話したり交流したりすることが出来て本当に良かったです。
毎回これが大きな楽しみのひとつとしてイベントに向かっているので嬉しい限りです。
本当にありがとうございました!

さて、今回の例大祭にあたってひとつ報告をすることがあります。
実は今回ひょんなきっかけから色紙(原画)オークションをすることになりまして。
…というのもうちが以前ステカムの方でアナログ水彩で描いていた東方神霊廟の新キャラクターである響子ちゃんの処遇をどうしようかと話していたことがきっかけだったのですが…
やっほーーっ

折角描いたのだし誰かの下で元気を振りまいてほしいと思い、その際にオークションをしてはどうかと案をいただいたのでではやってみようかということになった訳です。
 今回はそれに賛同してくれた居候先のサークル主さんである七乃瀬さんもにゃとり様をはじめとした素敵な色紙を提供してくれたのでいざ!やってみようかと意気込んでたのですが…

いや…本当に参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
多くの方がオークションに興味を示してくださり、入札をしてくださいました。
うちも七さんもこんなにも来てくださる方がいたのかとただただ驚くばかりでした。本当にありがとうございました。

結果として、今回色紙、原画と計4枚ほどだったのですが合計で6万を超す金額となりました。
元々今後の資金や自分のおこづかいにするつもりもなかったので今回オークションで得たお金はすべて東日本大震災の義援金として日本赤十字社の方に寄付させていただきました。

これが少しでも復興のための資金として活躍してくれることを期待しています。
重ね重ね今回のオークションに参加してくださった皆様、そして色紙を提供してくださった七乃瀬さん、本当にありがとうございました。




さて、話は変わって今回例大祭で出したコピー本なのですが
今回はにゃんころ地霊殿その3を頒布しました。相も変わらずネコ人間とにゃとり様、そして地霊殿の住民がほのぼの大騒ぎする(?)話です。
にゃんころその3表紙
にゃんころはイベントの度に1話ごとコピ本としてちまちま頒布してきたのですが、番外編などを含めると大分数がたまってきました。
夏頃には総集編その1としてでもちゃんとしたオフセで出したいなーなどと思っております。
わくわく。

そして折角なので今回コピ本のページの尺が余ったために描いたMHS(モンスターハンターさとり)でも…
にゃんころその3 おまけ
見にくかったらクリックして拡大してください。
さとりんは弓装備だと思うんですよ…!(だからなんだ

というわけで、長々と書いてきましたが。今回はこの辺で
例大祭後、ものすごく周りの参加された方々が風邪でバッタバッタと倒れられておりましたが私は幸い元気です…!(例大祭ウイルスと名付けようと思った)
本当にお疲れ様でした!

のらりくらり。

もうすっかり春ですね。…っていうかもう4月も後半だなんて…っ
本当最近は時がたつのが速すぎて大変ですね^^;
結局お花見今年も行けなかったよ…くっ…来年こそは…!

さて、そんな訳で先月起こった大震災も早一ヶ月経ちましたが未だ余震やら原発やらで問題は山積みですね。
あれから自分の方はというと、少しでも何か出来ないかと考えた結果、少しばかりの義援金募金と、こちらの企画の方に参加させていただきました。



募金以外で出来ることといったらやはり絵を描くことくらいなので…絵で人を元気に出来るならこれに勝る喜びもないですし。こちらの動画に出させていただいたイラストです。ひじりんを筆頭に皆を元気づけて周ってもらいたく、描きました。いけいけ命蓮寺っ!!ということでっ

震災応援用イラスト


命蓮寺で思い出しましたが東方の新作「神霊廟」の体験版が公開されていましたね。
さっそくDLしてやってみましたがうーん今回もすごいっ!音楽もよし、キャラもよし、システムもまたなんだか面白いものがついて、これは完成版が楽しみですねっ!
そしてまさか、あの人が1面で出てくるなんて…っ 惚れなおしましたね…!
はやく完成版やりたいなぁー。


とりあえずの安否報告。

はい、とりあえずのところ生きておりますー。
例大祭前日に東京に入るために前々日に岡山に行ったのですがその行きがけに地震があったことを知り、すぐに高知に戻るのも怖かったのでそのまま岡山で月曜までおりました。
しかし次の日には東京だったので、もしかしてたら巻き込まれていたかもしれないと思うと怖いですね…
本当、運が良かったとしか言えないです

とりあえずまだまだ安否の分からない方が多いですし、一人でも多くの人が助かってほしいと思います。
うちは募金をすること以外は絵を描くことしか出来ないのですが、それで何かの役に立てるのならできるだけのことをやっていきたいなと思います。

